2007年10月18日

5000坪の土地に平屋の間取りの別荘!

日本では平屋の間取りに住みたいと思っても、十分な土地が持てないという悩みを持っている人も多いですね。
じゃあ、日本を離れたら・・・?

そんな考えを持った人がいます。
なんと、バリ島で5000坪の土地に平屋の間取りの別荘を建てた人がいるんです。

歌手の西城秀樹さんです。
バリ島のゆったりとした空気が好きで、なんと別荘を建ててしまったそうですよ。
その土地は5000坪exclamation×2

先日、テレビでその別荘を紹介していましたが、すごい広さですね。
リビングが60畳だとか、寝室が30畳だとか・・・
修学旅行で泊まった大きな部屋でもそんなにないんじゃないかって思うような広さです。

その別荘までの道路も作った、というから驚きですね。
お風呂に入ると、星を眺めることができます。

室内もシンプルな感じで作られていました。
彼の飾らない人柄がうかがえますね。

それだけの土地があればな〜ハートたち(複数ハート)
面倒な2階建や3階建なんか作らないのに。

やっぱり平屋の間取りは土地があると、思う存分好きなような間取りができますね。
日本でも定年退職後は田舎暮らしを希望する人が多いようですよ。
古い民家を安く買って、リフォームすると味おある家が出来ます。
田舎の家は、もともと平屋の間取りが多いですからね。
ちょっと手を加えるだけで、アンティークな雰囲気と最近設備の組み合わせでモダンな感じの家が出来そうですよ。

都会で土地が狭くても最近の家はいろいろな工夫をすることで、満足できる平屋の間取りができるようです。
住宅メーカーに相談してみるといい方法を教えてもらえますよ。
posted by 平屋 間取り at 21:53| 平屋 間取り