2007年09月28日

平屋の間取りでライフスタイルを楽しもう

平屋の間取りの住宅に人気があります。

最近の機能的な住宅も便利でいいですが、平屋の間取りならでは、のライフスタイルを楽しみたいと考えている人が増えているそうです。

特に団塊の世代では、平屋の間取りには、懐かしさを感じるそうですね。

そういった人は、徹底して和風の平屋の間取りの良さを楽しんでおられます。
和風の平屋の間取りと言えば、風が通る広い部屋、堀コタツ、囲炉裏、そして茅葺屋根があれば、もう大満足ではないでしょうか。

高層マンションや最新の住宅での便利な暮らしもいいですが、何か満たされないものがあるような気がします。

それは、意外と便利さではなく、手間がかかるものであったりするようですね。

そんなスローライフを楽しみたい、という人も増えています。
そういった人にも平屋の間取りは人気があります。

また、平屋の間取りを生かした住宅は洋風の家にもあります。

北欧住宅の木の良さを生かした平屋の家も、人気があるんですよ。
またセカンドハウスとして、ログハウスやテラスハウス、コテージを建てる人も増えています。
これらは、平屋の間取りになっている物が多いですね。

田舎で農業や野菜作りをしたい
サーフィンや魚釣りを楽しむために、海辺にコテージを建てる

そういったライフスタイルを楽しむためには、平屋の間取りがぴったりです。

平屋の間取りの家を建てようと思ったら、注文住宅を請け負っている建築会社や住宅会社に相談してみましょう。

その時には、自分はどんなライフスタイルを望んでいるのかを伝えると、いいアドバイスがもらえますよ。
posted by 平屋 間取り at 16:51| 平屋 間取り